Bonjour

高雄県の温泉一

【七坑溫泉】チィッコン
七坑
◎ 概要:渓流溫泉
7konhottan01.jpg
七坑溫泉は高雄縣の桃源鄉にあり、温泉が宝来渓の七ッ支
流に位置している、
7konhottan03.jpg
緑の豊かな山間を秘めた滝湯と知られ、人気の秘湯を求め
る行楽の人々を集めている。
7konhottan02.jpg
行くのはジープを馳せて難路と渓流を通過し、七坑温泉に
いたる。
七坑3
遠くから眺めると煙立ち熱い湯が雄大な岩壁からザーザー
と落下し、迫力がすごい。
7konhottan05.jpg
渓畔に迫る巨岩を掘って岩風呂を作り、四~五人ほど
ゆったりと入浴できる。滝の流れる音を耳に傾け、山
風に吹かれてとても落ち付いた気分になる
7konhottan04.jpg
熱い湯は滝の最上部に黃金色の砂層から湧出したので、
お湯を挟んだ砂は微量の放射能を含み、何か特別な効
能があると推測される。
◎ 泉質:透明無味の炭酸水素ナトリウム泉。
     温度60℃。
◎ 適応症:浴用、飲用両方に適するが、血圧を下げ、
、末梢循環障害の改善に役立ち、男女の更年期障害に
よい。砂の湯は神經痛、腰痛などの痛みをともなう慢
性病に效果がある。
◎ 宿泊:宝来附近のホテル、民宿。
◎ アクセス:高雄駅或い台南駅で宝来への路線バス
に乗り、着くと四輪駆動ジープで行く。



題目:台灣本地遊 - 部落格分类:旅行觀光

台湾の温泉 | 留言:0 | 引用:0 |
<<台湾の美しい鳥類151 | 主頁 | 東京都の温泉51>>

留言

發表留言















只對管理員顯示

引用

| 主頁 |
free counters