Bonjour

新北市の温泉六

三峡の大板根温泉
dabangun門1
住所:新北市三峽區插角里80號
電話:(02)2674-9228

【概要】
dabangun街
三峡は台北の南西約20㎞に位置し、清の時代から水運
で栄えた小町であった。そこでは日本の大正時代に建
てられた百軒にも及ぶレンガ造りの連接家屋が昔のま
まに残っており、三峡老街と呼ばれ、ノスタルジック
な雰囲気を漂わせている。
dabangun池
町の郊外の緑豊かな渓流沿いに満月園という森林遊楽
区へ進む途中では温泉施設を持つ「大板根森林温泉休
暇村」が発見できる。
dabangun吊
広大な原生林をそのまま庭園に取り込んだリゾート風
の宿で、吊橋や木道を歩きながらの森林浴や野鳥観察
を楽しめる。
dabangun室
宿泊棟も森林内に点在していて、木の質感を生かした
客室は家族連れや若い者に人気が高い。
dabangun池3
お湯は典型的なSPAで、東南アジア風の屋根を持つ露
天風呂を、様々な浴槽を取り巻いている。
dabangun夜
無味無臭のナトリウム炭酸水素泉であまり特色がない
が、微かに白濁し、ツルツルと感じる。

【温泉性格】レジャー
【温泉性質】ナトリウム-炭酸水素塩泉
【見どころ】
☆満月園森林遊楽区
dabangun滿
☆三峡祖師廟
dabangun廟
☆三峡老街
dabangun街夜

【名物特産】
☆黄金クロワッサン
dabangun金

題目:台灣本地遊 - 部落格分类:旅行觀光

台湾の温泉 | 留言:2 | 引用:0 |
<<台湾の美しい鳥類132 | 主頁 | 東京都の温泉32>>

留言

三峡の民権老街、行きましたよ!
クリーム入りクロワッサンを多めに買って、
帰ってホテルで夜食に食べました。
おいしかったなあ(^^♪
2012-09-29 Sat 23:01 | URL | りゆう [ 編輯 ]
> 三峡の民権老街、行きましたよ!
> クリーム入りクロワッサンを多めに買って、
> 帰ってホテルで夜食に食べました。
> おいしかったなあ(^^♪

こんばんは、
りゅうさんもいきましたか
あそこは彫刻芸術の祖師廟と民権老街として
人気を集めている。
2012-09-29 Sat 23:29 | URL | Eric [ 編輯 ]

發表留言















只對管理員顯示

引用

| 主頁 |
free counters